ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

フルーツ串。

日々気になるのはやっぱり食べ物なわけで。

街中で中高生ぐらいの子たちが、歩きながら食べているのがコレ。
f:id:gomafu1101:20150407205252j:plain
買うと大きなオブラートのようなものに包んで渡されて、オブラートごと食べる。
最初見たときは焼き鳥か、なんて思ったけれど、よくよくみれば見ればフルーツ。ツヤツヤの飴のようなものでコーティングされていてとてもキレイ。
 
中国人の友人曰く、美味しいよ、でもとても甘い、だって。
 
余談だけど、写真撮影はみんな快く、というか、なんだそんなものか、という感じで面倒くさそうにOKしてくれる。日本だったらこうはいかない気がするな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村