ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

日本語授業メモ【笑った学生の作文(3)】

ごまふ:日曜日どこへ行きましたか。

学生1:デパートへ行きました。

学生2(コナン好き):警視庁へ行きました。

 

何したの?

 

会話の練習をさせると・・・

学生1:お名前は?

学生2:工藤新一です。

学生1:お仕事は?

学生2:名探偵です。毛利小五郎事務所で働いています。

 

そっか。工藤くんね、どうぞよろしく。

 

 

↓ いろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとにおもしろいなって思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村