ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

学生から豆乳メーカーをすすめられた。買うべきか、、、

このあたりでは無糖の豆乳があまり手に入らないことは前に書いた。

 

gomafu1101.hatenablog.com

 

そのことを学生に言うと、豆乳メーカーを買ったらいいですよ、とのこと。

水を入れて、豆を入れて、スイッチを押せば出来上がりだって。

中国では豆乳を家庭で作るのはふつうのことらしい。

 

そんなに簡単なら値段によっては買ってもいいなと思って、さっそく家電売り場を見てきた。

値段は安いもので298元(約6000円)、高いもので980元(約2万円)。

けっこういい値段。

でも、値段よりもサイズの方が気になった。

思ってたよりでかくて、日本の小型電気ポットをひとまわり大きくした感じ。

しかも重厚感があって存在感がすごい。

ちょっとした長机をキッチン兼収納スペースにして、ミニマムに暮らす身としては、豆乳しか作れない単機能の家電に場所を取られるのはちょっと・・・。

とうぶんは見送りかな。

f:id:gomafu1101:20150622162226j:plain 

f:id:gomafu1101:20150622162251j:plain
デザインも可愛すぎるので、部屋に置くにはちょっと・・・。
シックなデザインのはなぜか高い。
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村