ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

学校のカフェがとってもおいしかった件。しかもおしゃれ。

40歳をとっくに超えているのにアラフォーというのはちょっと図々しいかな、
と思う今日この頃。
 
勤め先の学校の隣に、学校が経営するカフェがある。
昼ごはんをここで食べる学生も多い。
ごまふはここに来て4ヶ月たって、はじめて入った。
 
あるのは知ってたけど、正直、まわりのお店と同じでしょ、
なんて思ってた。けどちがった。
ギャラリー兼カフェって感じでかなりおしゃれ。
しかもおいしかった。
 
卵チャーハン。日本で食べていたチャーハンと同じ味。
f:id:gomafu1101:20150727203822j:plain
店内はかなり広い。そして清潔。
ここにいるあいだは、中国にいるってことを忘れるよ。
これから、残業はここでしようかな。
f:id:gomafu1101:20150728193259j:plain
いっしょに行った先輩先生が頼んだカレーを味見させてもらったら、
これまた懐かしい日本と同じ味。
こんどはカレーにしよう。
 
 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村