ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

香港へ行ってきました。何度行っても、いいところしか目に入らないんだよなあ。

9月3日〜6日は突然の4連休だったので、一泊二日で香港へ行ってきた。

バスとフェリーを乗り継いで、片道2時間半の旅。

f:id:gomafu1101:20150907222200j:plain

古いものと新しいものがごちゃ混ぜ。

f:id:gomafu1101:20150907223758j:plain

ただの?階段にさえ、グッとくる。

f:id:gomafu1101:20150907223451j:plain

お約束、スターフェリーから見た香港島。

 

今までも何度か行ったけど、名所観光なんてしたことなくて、

いつも街をぶらぶらしてるだけなんだけど。

行くたびになぜか元気をもらえる。

 

しかし、今回は中国に住みつつの訪問なので、

食べたいものとか、買いたいものとかが前とはちがってておもしろかった。

そのあたりはそのうち書こう。

 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村