ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

ふたたび香港(3)撮った写真まとめ

今回も写真を撮る時間はほぼなかった。

f:id:gomafu1101:20150929210947j:plain

もやがかかってもいい。九龍サイドから見た香港島。

f:id:gomafu1101:20151002180312j:plain  f:id:gomafu1101:20151002180445j:plain

この日は中秋節。おそらく特別な赤と黄色の船が出ていた。

f:id:gomafu1101:20151002180632j:plain月とうさぎと乙姫かな。乙姫は七夕か。

f:id:gomafu1101:20151002180720j:plain f:id:gomafu1101:20151002180614j:plain

夜ご飯は友人と担々麺、チャーハン、小籠包、杏仁豆腐、クリームブリュレ。

お店はK11ビルの地下。

担々麺がおいしかった。真っ赤なのに辛くなくて、ゴマが濃厚でまろやかな味だった。

チャーハンは南方の米だったせいか、米に独特の香りがあって、

中華というよりタイあたりのご飯のようだった。

 

翌日、買い物の合間に香港島で写真スポットを探したけど、時間切れ。

今度は写真を撮りに行きたい。

 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村