ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

最近のおやつ事情(2)たこ焼きとか

お土産や差し入れなどをもらうと、ぐんとおやつの幅が広がる。

以前はこんな感じ。

 

gomafu1101.hatenablog.com

 

 

最近はまってるのがこれ。

f:id:gomafu1101:20151101131053j:plain

かにみそ味のひまわりの種。香ばしい。

好きすぎていつも一気食い。小袋7袋入り。5.8元(約110円)。

 

f:id:gomafu1101:20151101131403j:plain

イオンのプライベートブランドのドライりんご。

日本ではドライのりんごはお高くてなかなか買えなかったけど、

これはお手頃。5.8元(約110円)。

砂糖もなにも加えてないのに甘くておいしい。

 

 

f:id:gomafu1101:20151101131452j:plain

6個7元(約140円)。そういえば先日は5個しか入ってなかった。

 

たこ焼き。最近、休日にはかならず食べてる。

ソースはにんにくが入ってるみたいで味は日本とは違うけど、

これはこれでおいしいと思う。

日本のたこ焼きソースをかければ、まんまたこ焼き。

ただ、マヨネーズらしき白いものはかけない方がいいかな。

 

 

 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村