ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

はじめての回転寿司。けっこうおいしい。

食に関して保守派のごまふとしては、
和食にはずっと手が出なかった。
 
でも、新しい先生が増えたので、
歓迎会と称して日本人教師だけで回転寿司のお店に行ってきた。
 
f:id:gomafu1101:20151107100229j:plain
あえて、エビとマンゴー。
マンゴーがとても甘くてエビが負けてた。
エビなしでマンゴー寿司のほうがいいみたい。
エビとアボカドも食べてみたけど、こちらは普通においしかった。
 
f:id:gomafu1101:20151107100246j:plain
エビフライ。エビが入ってたかは??
ほぼ衣寿司だったけど、これはこれでおいしかった。
 
f:id:gomafu1101:20151107100021j:plain
まぐろ。超ノーマル。おいしかった。
 
「甘い」巻き寿司もメニューにあったけど、オーダーする勇気はなかった。
たぶん今後もないかな。
ほかには、カリフォルニアロール、サーモン炙り、たこ、ボイルエビ、あとカッパ巻き、おしんこ巻きなど普通どころを。そして枝豆、ししゃも、厚焼き卵、サラダなど。
どれも想像よりもおいしくて、日本にいるような気分になった。
 
お値段は3人で400元(約8000円)。うちビールが100元(約2000円)。
まあお手頃だし、また行こう。
 
 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村