ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

日本語授業メモ【笑った学生の作文(6)】

ごまふ:サッカーはどこの国がいちばん強いですか。

学生1:ドイツがいちばん強いと思います。

 

学生2:サッカーはどこの国がいちばん弱いですか。

ごまふ:え? どこ?

学生2:中国です。

ごまふ:え? そうなの?

学生2:ほんとうです。

 

中国の人も自虐ネタって言うんだなあ。

 

 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村