ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

中国で買って気に入ってるもの(1)

単なるお買い物メモ。

ただし、日用品や、ユニクロ、無印など日本でも買えるものはのぞく。

 

・財布

ワインレッドのうすい札入れ。168元也(約3000円)。

何年も前から札入れを探してたけど、メンズの渋すぎるのしかなかった。

色もきれいだし、かなり理想的。ここで見つかるとは。

ちなみに、この辺のお札は8種類。

(100元、50元、20元、10元、5元、1元、5角、1角)

日本は3種類(2000円札ってまだあるんだっけ)だから、

比べるとかなり多い。

硬貨もあるみたいだけど、1角、1元を2〜3回見た程度でほとんど手元に来ない。

札入れがあると日本以上にべんり。

 f:id:gomafu1101:20150705002832j:plain

 

・サングラス

日本で買ってこようと思って忘れた。

イオンで98元也(約2000円)。

いろいろ見て、レイバンのがいちばん気に入ったけど、

1500元(約3万円)なんて、月収を考えるとぜったいに買ってはいけない。

これもじゅうぶん気に入ってる。

 f:id:gomafu1101:20150705002851j:plainf:id:gomafu1101:20150705002913j:plain

ヒョウが光り物をくわえてるのはよけいだとは思ってる。

 

まだこれくらいかー。

服はユニクロばっかりだし。

また増えたらメモっていこう。

 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村