ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

日本語授業メモ【笑った学生の作文(7)】

勉強した文型を使って、ノートに作文を書かせた。

 

・ごまふ先生はわたしにプレゼントをくれました。

・ごまふ先生がくれたプレゼントが大好きです。

・ごまふ先生が作る料理が食べたいです。

・ごまふ先生が作ったプレゼントが欲しいです。

 ・ごまふ先生がプレゼントをくださるとうれしいです。

 

なんかプレッシャー。

 

 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村