ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

スイーツや飲みものはぷるぷる、ベロベロした食感が楽しい。

きょうもやっぱり食べ物。
最近、ヘルシースイーツのチェーン店「古◯堂」で、週に数回はこんなスイーツを食べている。(店の名前はうろ覚え)
「無添加」が売りのお店で健康茶なんかもいろいろある。
f:id:gomafu1101:20150726144749j:plain
マンゴー、薬草ゼリー、タピオカにココナッツミルクがかかってる。
16元(約320円)ぐらい。
ほかにも小さい白玉が入っているものや、あずきがトッピングされたものなど
いろいろあって、何を食べてもおいしい。
ボリュームもあって、夜なんかはこれだけでいいぐらい。
でもドリアン入りにはまだ手が出せないでいる。保守派。
 
この辺のスイーツや飲み物には、ゼリーやタピオカのような
ぷるぷる、ベロベロした食べ物がたっぷり入っていて楽しい。
「COMBUY」や「贡茶」など、台湾系のミルクティーのお店がいくつかあるけど、
そこのドリンクにもベロベロした食べ物が入ってる。
味も好きだけど、食感が好きで、ズルズルすすりながらぼんやりバスに乗るのが
今いちばんのストレス解消法。
 
明治ブルガリアヨーグルト19元(約380円)が高すぎると思ういっぽう、
スイーツはぜんぜん気にならない。
 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村