ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

1泊2日香港の旅(4)買ったものまとめ

さて、香港で買ったものはといえば、、

 

エリックカイザーのカンパーニュ。

久々のハードパン。酸味があっておいしい。

いま、こういう硬いパンがほんと売ってない。

ぱっと見、硬そうなのに触るとふわふわだったりする。

f:id:gomafu1101:20150914005142j:plain

食べ出すと止まらないルマンド。

ブルボンの他のお菓子は売ってるんだけど、ルマンドはない。

ブルボンにはもう少しがんばってほしい。

f:id:gomafu1101:20150914205211j:plain

写真はないけど、他には

ドミニクサブロンの食パン(厚さ2cm。厚い!)、

無印のミニラーメン(初めて買ったけどおいしい!)、

ジェノベーゼのパスタソース、プレッツェル。

そして、資生堂のTUBAKIシャンプー&コンディショナー(ボトル)ぐらい。

 

食べ物と日用品だけ。日本か。

このあたりが、日本から観光に来てたときとは全然ちがう。

シャンプーとか絶対買わないもんなあ。

それにしてもシャンプー&コンディショナーは、

いま住んでるところで買うより、4分の1ぐらいの値段だったので、

重いけどがんばって運んだ。そもそもボトルのTUBAKIも見かけないし。

(※日本製ならなんでもいいんだけど、種類があまりないのでいつもTUBAKI)

 

次来るときは、やっぱりスーツケースでこなければ。

 

 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村