ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

朝ごはん〜小ぶりで皮がほんのり甘い、まんじゅうたち。

先日の腸粉で味をしめて、今朝も外のお店で朝ごはんを買ってみた。
学生たちは毎日ぐらい食べてるまんじゅう。
 
甘辛く味付けた肉入りまんじゅう1、
具がなんだかさっぱりわからないまんじゅう1(食べてもわからなかった)、
具なし・うず巻き型の花巻1。
 
日本のコンビニで売ってるような肉まんあんまんと比べると
サイズは半分、皮はほんのり甘い。
具がない花巻がいちばん好きかな。
 
f:id:gomafu1101:20151031122832j:plain
2つ3つ食べてちょうどいいぐらい。3つで3元(約60円)。
 
 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村