ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

中華風クレープ。手抓饼っておいしいのねー。

また食べもの。
 
この半年ずっと気になっていた手抓饼(ショウジュアビン)。
やっとチャレンジしてみた。
 
具とソースを選ぶとその場で焼いてくれる。
卵入り・ケチャップ味 6元(約120円)。
f:id:gomafu1101:20151108132654j:plain
生地はもちもち。薄い生地が何層にもなってる感じ。
どうやって焼いてるんだろ。
食べてみたらけっこう大きくてボリュームがある。
また食べたい。
 
りくろーおじさんのチーズケーキも買ってみた。
ホールで39元(約780円)。
f:id:gomafu1101:20151108133236j:plain
口に入れたとたんすっと溶ける。
軽くてふわふわタイプのチーズケーキ。
高いので当分は買わないけど、これもまた食べたいな。
 
 

ランキング参加中。

ここのいろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとおもしろいなって思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村