ごまふの中国日記

2015年3月、日本語教師をするために東京から広東省珠海市に引っ越しました。大きなカルチャーショックはないけれど、毎日のなかで小さなギャップは感じるもので。忘れないうちにそんな小さなことをメモしていきたい。

ヨガに行きたいー。が、これまた高い。

最近、めっきり運動不足。

ごまふが住む寮から勤め先の学校まで徒歩1分。

授業は4時間ほど立ってるけど、たいした運動にならない。

通勤が便利すぎるのも考えものだな。

 

ごまふは東京を離れる前、1年ほどホットヨガに通っていた。

若いときはジョギングなんかしてた時期もあったけど、いまはまったくやる気がおきない。

ちなみに、学生たちは夜9時ごろになるとグループでジョギングに行ってるらしい。

ときどき3時間ぐらい走るって。元気だなあ。夜だって30度あるよ?

 

で、ここでもヨガに通いたいなと思って、ネットで探してみた。

でも、ネット上にあるのは、今だけ体験1回9.9元(約200円)ですよ、とか初回3回で30元(約600円)ですよ、とかネット申し込みの初回特典情報ばかり。

 

それで、それぞれのホームページに移動して見てみても月額料金とかチケット代とかがほとんど載ってない。ま、ごまふの中国語力がアレなんでわからないだけかな。

いや金額は数字だからいくらなんでもわかるー。

 

たまに載ってると、ひと月1000元ですよ、 500元ですよとか。

1000元って2万円だよ。どこのセレブだよ。

東京でだって月4回コースで8500円だったのになあ。

収入があの頃の数分の一になってるいま、絶対に入会してはいけないーーー。

 

そういえば、船便でヨガマットを送った。でも、ここは土足暮らしなので、床にマットをひくのは避けたいところ。

ベッドの上とか、立ち姿勢でできるポーズをひっそり、思い出してやるかー。

 

↓ いろんなブログをのぞくと、

中国ってほんとにおもしろいなって思う☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

にほんブログ村